【函館市】『函鹿 デミグラスシチュー』はレトルト商品なのにレストランでいただくようなシチューでした。

こちらは『函鹿 デミグラスシチュー』です。

函館近郊で捕獲されたエゾシカのブランド肉「函鹿(かんろく)」でつくられたデミグラスシチューです。

「五稜郭タワー」の1階にあるお店でお土産を眺めている時に見つけ、購入してみました。

「函鹿」とは、函館近郊で捕獲された天然エゾシカのブランド肉のことで「Sauvage de Hakodate」が、駆除・狩猟によって捕獲したエゾシカ肉をブランド化したものです。

シカ肉は、美味しいうえに栄養価が高く、高タンパク質なうえにビタミンや鉄・亜鉛などのミネラルまで含まれている食材なのだそうです。

それなのにカロリーは低く、さらに脂肪を燃焼する栄養素や、脂肪燃焼効果のある栄養素までも含まれているそうでダイエットにもおすすめです。

袋から出して器に入れてからレンジで温めるか、袋ごと湯せんで温めるだけでいただけます。

※お湯で温めていただきました。

シカ肉の他、じゃがいもや人参、マッシュルームなどの野菜も入っていました。

シカ肉は、臭みなどは無く柔らかなお肉でした。

レトルト商品としてはいいお値段なのですが、レトルトのような感じがしない、油っぽさが少ないのにしっかりとコクがあるレストランでいただくようなシチューでした。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

五稜郭タワー」はこちら↓

2024/04/03 07:58 2024/04/03 21:06
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集