【函館市】イベントの詳細は4月12日にならないとわからない? いえ、函館市民ならわかります! 

こちらは『五稜郭タワー』です。

『五稜郭タワー』の入り口に3枚「怪盗キッド」からの予告状がありました。

さらに『金森赤レンガ倉庫』にも、赤レンガの壁いっぱいに「怪盗キッド」からの予告状がありました。

これらは2024年4月12日公開、俳優「大泉洋」さんがゲスト声優を務めるアニメ映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のPRイベントの1つです。

今作では、函館が舞台となるそうです。

「コナン劇場版」は人気がある映画ですが、今作は一般向けの試写会を一切行っておらず公開まで謎に包まれており、前売り券が過去最高の売り上げとなるほど話題になっています。

さらにこれらの取材をして帰宅をすると我が家にも「怪盗キッド」からの予告状。。。ではなく「名探偵コナン」が表紙となった毎月函館市より発行されている「市政はこだて」がポストの中に入っていました。

「市政はこだて」の表紙がアニメになっていたのは初めてなので記念に取っておこうと思いつつ、ネットで他の方々の反応を調べていたら販売されていたのには驚きました。

さらに「市政はこだて」の中を見てみると映画が公開される4月12日より函館市内で「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」のイベントが行われるといった内容がかかれていました。

しかし、こちらのイベントの内容などは4月12日にならないとわからないとのこと。

※でも写真の隣のページには詳細があったので函館市民は知っている。

特に映画を見に行く予定はなかったのですが函館が舞台になっているうえに、こんな楽しいPRをされてしまうと「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」とても気になります。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

☆『五稜郭タワー』はこちら↓

☆『金森赤レンガ倉庫』はこちら↓

2024/04/01 07:58 2024/04/01 21:02
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集