【函館市】『ニュータッチ 凄麺 函館塩ラーメン』は自宅にいながら手軽に本格的な塩ラーメンが楽しめます! 

こちらは全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで販売されている『ニュータッチ 凄麺 函館塩ラーメン』です。

自宅にいながら手軽に本格的なご当地ラーメンが楽しめるという「凄麺」「ご当地シリーズ」の1つです。

「函館市経済部食産業振興課」の方が味づくりやデザイン作成に協力し、2024年1月15日よりリニューアル販売されています。

フタを半分ほど開けて中に入っているものを取り出してみると「かやく」・「後入れかやく」・「液体スープ」が入っていました。

「かやく」を入れて熱湯をいれ4分待ちます。

4分経ったら麺をほぐし「液体スープ」を入れてよくかき混ぜます。

フタの裏側に書かれている「フタの裏ばなし」も是非読んでみてください。

最後に「後入れかやく」「麩」をいれて完成です。

北海道産真昆布とホタテの旨味が詰まったスープは、塩味で旨味があるスッキリとしたスープでした。

「麩」はたっぷりスープを吸わせてから食べたほうが美味しいです。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

 

2024/03/24 07:58 2024/03/24 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集