【函館市】『おばんざい処・あっこ』は好きなおばんざいを選んで自分好みの定食をいただけます! 

こちらは、電車通り沿い松陰町にある『おばんざい処・あっこ』です。

駐車場はお店の横に4台分あります。

※電車通り沿いからしか入ることができません。

前から気になっていた、こちらの看板に惹かれてお店に伺いました。

お店は、カウンター席のみで5~6人も入るといっぱいになるくらいこぢんまりとしています。

「お刺身定食」です。

カウンターに並んでいるおばんざいの中から2種類好きなおばんざいを選べます。

「ナスの煮物」「ニラと砂肝の炒めたもの」を選びました。

お刺身は2種類でした。

ひとつはイカですが、もう一つは何お店の方に聞くのを忘れていたため何かわかりません。

プリプリとしたお刺身でした。

イカのお刺身は、コリコリした食感を味わえる新鮮なものでした。

まさかこのお値段でこんなに新鮮なイカのお刺身をいただけるとは思いませんでした。

お醤油入れはわさびと生姜がそれぞれ入っているものでしたので、名前のわからないお刺身の方はわさびで、イカは生姜で頂きました。

「おばんざい定食」です。

こちらは3種類好きなおばんざいを選べます。

こちらは「ニラと砂肝の炒めたもの」「エビと春雨の酢物?」「ホッケの煮つけ」です。

どちらのセットもお味噌汁、お漬物とご飯がセットになっています。

お味噌汁はカジカのようなお魚とお野菜がたっぷりはいったもので、お漬物は赤かぶ、ご飯は白米と雑穀米から選ぶことができるということでしたので雑穀米をいただきました。

セルフですがお茶やコーヒーまで飲めます。

日によって様々なおばんざいをいただけます。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

☆『おばんざい処・あっこ』はこちら↓

2024/03/18 07:58 2024/03/18 12:21
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集