【函館市】2023年10月9日(月)にオープンした『蒸しパン工房エール』では様々なアレンジをした蒸しパンをいただけます! 

こちらは、2023年10月9日(月)にオープンした鍛治2丁目にある『蒸しパン工房エール』です。

※駐車場は、建物に向かって左側にあります。

蒸しパンの専門店で昔ながらの蒸しパンに様々なアレンジをしたものを購入できます。

日によって販売する蒸しパンの種類が変わるそうで、お店の入り口の前にある立て看板には、その日販売している蒸しパンのメニューが書いています。

民家の1階がお店になっていて靴を脱いでお店に入ります。

お店の中にはシンプルな蒸しパンはもちろん、お食事系の蒸しパンやスイーツ系の蒸しパンなど見た目もかわいい蒸しパンが並んでいます。

写真を撮りたい方用に撮影場所も準備されています。

シンプルなものを中心に6個ほど購入させていただきました。

独特の舌触りがクセになる「米粉」です。

もっちりとして黒糖のやさしい甘みとコクがある「黒糖」です。

ごろごろとたっぷりさつまいもが使われていて自然な甘みを楽しめる「さつまいも」です。

枝豆のシャキシャキ食感とベーコンの組み合わせがやさしい甘さの蒸しパンにとてもマッチしている「枝豆ベーコン」です。

見た目ものキレイで絶妙な塩加減が思った以上に蒸しパンによくあう「イタリアンベジ」です。

見た目はほとんどカップケーキなのに、ダイエット中だったとしてもカップケーキを食べた時のような罪悪感を感じることなくいただけそうな「チョコアーモンド」です。

カップケーキのような見た目の可愛らしさや、意外なアレンジが従来の蒸しパンのイメージを大きく変えてくれるお店です。

☆『蒸しパン工房エール』はこちら↓

2023/10/19 07:58 2023/10/19 10:48
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集