【函館市】『おばあちゃんの総菜屋』は毎日通いたくなるホッとするお惣菜が並ぶお店です! 

こちらは山の手にある『おばあちゃんの総菜屋』です。

看板は見当たりませんでしたが「本通見晴線」沿いに「手づくりお惣菜」というのぼりが出ているので場所はすぐにわかると思います。

お惣菜は、道路側の入り口からお店に入った右側奥の棚にあります。

毎日来るお得意さんがいるそうでメニューは同じものを続けないようにしているそうです。

お惣菜は全てリーズナブルなお値段で6種類ほど購入して1000円かかりませんでした。

※一人分と思われる量がパックに入った状態で販売されていましたので「少ないかな?」と思ったのですが、食べてみると思っていた以上にしっかり量がありました。

お惣菜の棚に金額の札はあったのですが特にメニューの名前はありませんでした。

タラにあんかけのかかったお惣菜です。

ほうれん草のごま和えです。

えのきとこんにゃくの佃煮です。

手羽先の焼いたものです。

厚揚げとササギ・人参・キャベツなどの煮物です。

ズッキーニとかにかまと赤ピーマン?パプリカ?の炒め物?です。

どのお惣菜もしっかりと味がついているのですが味付けはシンプルで、料理好きな方の家に招かれてごちそうになった時のような、なんだかホッとする味でした。

☆『おばあちゃんの総菜屋』はこちら↓

2023/10/05 07:58 2023/10/05 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集