【函館市】『そば処まる吉』の「天ざる」には「かにの天ぷら」も入っていました! 

こちらは、千歳町にある『そば処まる吉』です。

※駐車場はお店の裏にあります。

お店の中は広く、店内に入って右側にはテーブル席、左奥には小上がりの席があります。

老舗の感じがある店構えからもわかるように、かなり前からこちらにお店があったように思うのですが創業の年は調べても分かりませんでした。

開店時間の数分後に伺ったのですがテーブル席はほぼ埋まっている状態で、その後も続々とお客さんがきて、お昼にはまだ少し早い時間だったのですが大変混みあっていました。

「天ざる」を注文して待っているとお蕎麦が来る前に、そばつゆと天つゆが運ばれてきました。

「天ざる」です。

大葉、ピーマン・かぼちゃなどの野菜の他にえびやいかの天ぷら、さらに「かに」の天ぷらもありました。

お蕎麦は細くやわらかめのキレイなお蕎麦で食べやすいお蕎麦でした。

もう少しでお蕎麦を食べ終わるというタイミングでそば湯を持ってきてくれました。
サラッとしたタイプのそば湯でした。

『そば処まる吉』はこちら↓

2023/09/14 07:58 2023/09/14 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集