【函館市】『函館凮月堂(ふうげつどう)』は季節のフルーツをたっぷり使ったケーキがいただけるお店です! 

こちらは、石川町の昭和団地通沿いにある『函館凮月堂(ふうげつどう)』です。

※お店の横に広い駐車場があります。

1970年創業の老舗ケーキ店で、季節のスイーツやその時期にしか食べられないフルーツを使ったケーキがいただけるお店です。

広々とした店内には、種類豊富な色とりどりのケーキや焼き菓子・パンなどが並び、カラフルでかわいいマカロンも販売していました。

※イートインコーナーはまだ利用できませんでした。

たくさんあるケーキを前に目移りしながら選んだのは「シャインマスカット」のケーキです。

ジューシーなシャインマスカットが贅沢にたっぷりのった見た目も華やかなタルトで、甘さ控えめの生クリームにほのかにマスカットの風味がついていました。

「プチフール」です。

苺やマンゴーのタルトやモンブラン、抹茶やティラミスのケーキなど少しずついろいろなケーキをいただけます。

見た目も可愛らしく華やかでシェアしやすいので、ちょっとしたパーティーやプレゼントにもおすすめです。

☆『函館凮月堂(ふうげつどう)』はこちら↓

2023/09/09 07:58 2023/09/09 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集