【函館市】『和食料理とうなぎの旬暦ひだか』のお料理がテイクアウトできることを知っていましたか? 

こちらは、中道にある『和食料理とうなぎの旬暦ひだか』です。

※駐車場はお店の横にあります。

今回は予約なしでも購入できるというお弁当をテイクアウトしてみました。

「日替り幕の内弁当」です。

上品な味付けの煮物や卵焼き、焼魚、ちょうどいい塩加減で味付けされている海老天、名前がわからないのですが蒲鉾みたいな形をしたテリーヌみたいなもの(しんじょ?)が4種類も入っていました。

派手さはありませんが、何一つ手を抜いているような感じがしないこのようなお料理がいただけるのならこのお弁当の料金は、かなりリーズナブルだと思います。

「アベック弁当」です。

カツ丼・天丼・ステーキ丼・しょうが焼き丼の中から好きなものを2種類選べるお弁当です。

写真のお弁当は「天丼」「ステーキ丼」の組み合わせです。

こちらも「幕の内弁当」同様、手抜きの感じがないお弁当です。

天ぷらはもちろん、ステーキの焼き加減もちょうどよくやわらかいお肉でした。

☆『和食料理とうなぎの旬暦ひだか』はこちら↓

2023/08/24 07:58 2023/08/24 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集