【函館市】『冨士冷菓』は1947年の創業以来、製法や素材を変えずにアイスクリームをつくっているそうです! 

こちらは、大森町にある『冨士冷菓』です。

1947年創業のアイスクリーム専門店です。

創業以来、製法や素材を変えず新鮮な牛乳と生クリームを使用し、天然素材の持つ自然の味にこだわったフレーバーを基につくられた作り立てのアイスクリームを楽しむことができるお店です。

アイスクリームのベースには卵を使用していないので、卵アレルギーの方でも安心していただくことができます。

お店に入るとすぐにショーケースがありアイスクリームやシャーベットが並んでいます。

夏と冬には季節限定のフレーバーも登場します。

こちらは「獺祭(だっさい) 酒粕あいす」です。

純米大吟醸「獺祭」の蔵元から直送された搾りたての酒粕を『冨士冷菓』のアイスクリームをベースにミックスした、香りが豊かな口当たりのいいアイスクリームです。

卵を使用していないのでさっぱりとした味わいになっている定番の「バニラ」です。

プリザーブタイプの苺がたっぷり入っている「ストロベリー」です。

カラメリゼしたアーモンドが砕いた状態で入っている「プラリネアーモンド」です。

☆『冨士冷菓』はこちら↓

2023/05/30 07:58 2023/05/30 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集