【函館市】『らーめん 韋駄天』ではみそ作りやタレ作りは全て手作りしているそうです! 

こちらは、北斗市本町にあるラーメン屋さん『らーめん 韋駄天(いだてん)』です。

食材やみそなどは北海道産を使い、みそ作りやタレ作りは全て手作りしているそうです。

※駐車場はお店の両脇にあります。

人気店ということもありお店に伺った時は満席でした。

名前を書くとブザーとメニュー表をいただけるので車の中で待っている間、注文するメニューを決めることができます。

タイミングが良かったのか5分ほどでお店に入ることができました。

店内には、カウンター席のほか小上がり席がありました。

「韋駄天 塩」です。

数種類の天然塩をしている会社の方だそうで、使用したほのかに甘みのあるまろやかな優しい甘さの塩ラーメンでした。

「しょうゆ」です。

たまりしょうゆを使用しているそうで奥深い味わいの濃い口しょうゆです。

「みそ」です。

後味がスッキリとしたラーメンでした。

どの種類のラーメンもスープの味は濃いめです。

ひと口目は「しょっぱいかな?」と思うのですが、食べすすめていくとそうでもないような感じになる不思議なスープでした。

☆『らーめん 韋駄天』はこちら↓

2023/04/30 07:58 2023/04/30 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集