【函館市】『たこ焼フクちゃん総本部』のたこ焼きはタコが入っているひと口大のお好み焼きのようです! 

こちらは、富岡町にある『たこ焼フクちゃん総本部』です。

1984年からあるお店で様々なイベントに出店していますので、食べたことがある方も多いと思います。

こちらのお店のたこ焼きは、他のお店のたこ焼きよりひとつひとつが大きめです。

丸というよりはタコの頭のような釣鐘型で、トロっとした感じはなくしっかりと焼かれており弾力があります。

タコだけではなく具沢山ですので、タコ焼きというよりはタコが入っているひと口大のお好み焼きと言った方がイメージがしやすいと思います。

メニューにあんとクリームのたい焼きもあり、注文を受けてから焼いてくれます。

たい焼きの生地は厚めでふかふかしていて、あんこやクリームはたっぷりと入っています。

あんは手作り感満載の甘めのあんで、クリームも粘度が高め、もったりとした感じの濃いめのクリームなので懐かしい感じがするたい焼きです。

この他、ソフトクリームやかき氷、「たこせん」といった函館では珍しいメニューもあり、どのメニューもリーズナブルなお値段です。

 

☆『たこ焼フクちゃん総本部』はこちら↓

2023/04/05 07:58 2023/04/05 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集