【函館市】『パンのほりかわ』で今回は焼き立てホカホカのパンを購入できました!

こちらは、高丘町にある『パンのほりかわ』です。

お店に入ると小さなカウンターにパンが並んでいます。

お店に入っても誰もいない場合は、チャイムがありますのでそちらを鳴らすとお店の方がきてくれます。

函館のパン屋さんは、朝早くから開いていてお昼頃には品数が少なくなっているお店が多いですが、こちらのお店はお昼過ぎぐらいに伺った方が焼き立てのパンをいただけます。

以前、11:00頃に伺った時には、まだパンが焼けておらず前日のパンしかなく、パンが焼きあがるのは小さめのパンがお昼過ぎくらいから、食パンなどの大きなパンは14時頃に焼きあがるとうかがっておりましたので今回はお昼過ぎに伺いました。

今回は、焼き立てホカホカのパンを購入できました。

「ホシノ天然酵母」「ナンブ小麦粉」「自然回帰水」でつくられた無添加、天然酵母のパンは、飾り気がなく素朴な噛めば噛むほどおいしさが増してくる感じのパンです。

イーストでつくられたパンに比べ翌日もしっとりとしており、常温でも日持ちがします。

☆『パンのほりかわ』はこちら↓

2023/04/04 07:58 2023/04/04 09:59
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集