【函館市】『和菓子司 成田屋』にはリーズナブルなお値段でありながら上品な甘さが後を引く菓子がそろっています! 

こちらは、高砂通沿い大縄町にある『和菓子司 成田屋』です。

こぢんまりとしているお店は、茶室のような雰囲気でお店に入った正面にあるショーケースには生和菓子が、左手には焼き菓子が並んでいました。

「練りきり」です。

「練りきり」は上生菓子で日持ちがしない贅沢な菓子というイメージですが、こちらのお店の「練りきり」はリーズナブルなお値段です。

しっかりと甘さがありながらも甘すぎないまろやかな甘みで、くちどけのいい生クリームのようになめらかな「練りきり」でした。

こちらは「べこ餅」です。

もっちりとした柔らかい食感とほどよい甘さが懐かしさを感じる菓子でした。

「桜餅」です。

桜の葉のほどよい塩気がモチと餡の甘さをひきたててくれている甘じょぱい味がクセになります。

購入した菓子すべてに共通していたのですが、全てリーズナブルなお値段でありながら上品な甘さが後を引く菓子で、少しだけ甘いものが欲しいという時にぴったりの菓子が揃っていました。

☆『和菓子司 成田屋』はこちら↓

2023/04/01 07:58 2023/04/01 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集