【函館市】「千秋庵総本家 函館空港店」で数量限定販売1日10個だけ販売されている「リコッタチーズケーキ」

 

「函館空港」でこのような看板を見つけました。

「リコッタチーズケーキ」「数量限定販売1日10個」と看板にありましたので購入してみました。

こちらは「函館空港国内線旅客ターミナルビル1階」「カフェ美鈴 函館空港店」のお隣「千秋庵総本家 函館空港店」で見つけました。

「リコッタチーズ」×「ローストアーモンド」と記載がありましたし断面の写真もあったのでこのようなケーキであることはわかっていたのですが、実際に切ってみると「チーズケーキ」というよりは「パウンドケーキ」のような感じです。

食べてみると、ピザなどを焼いた時にピザの生地からこぼれ落ちた香ばしいチーズのような風味があるケーキでこれがローストされたアーモンドとよく合います。

※原材料には厳選した北海道の牛乳と小麦粉を使用しているそうです。

購入した時に店員さんから、こちらのケーキはアイスクリームやヨーグルトなどと一緒に食べるのも美味しいと教えていただきました。

少し味見してから試してみるつもりでしたがあっという間に家族に食べられてしまいましたので次回購入した時に試してみます。

真空パックに入っており常温で1週間以上賞味期限がありましたのでお土産にもおすすめです。

千秋庵総本家 函館空港店』はこちら↓

2023/02/04 07:58 2023/02/04 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集