【函館市】『野澤商店』の大きなソフトクリーム! ソフトクリームをたくさん食べたい方におすすめです

こちらは、亀田郡七飯町大川5丁目にある『野澤商店』です。

旧国道沿いにある青い塗装がされた建物のお店です。

※駐車場はお店の横にあります。

お店の前に「当店敷地内での犬等の散歩はご遠慮ください。」と書かれていました。

ペットと一緒に来られた方は車から降ろさないようにしてください。

お店に入ると飲み物などの販売もしているようでしたが、ほとんど商品がありません。

次から次へとお客さんが来るのですが皆さんほとんどソフトクリーム目当てです。

夏場は、虫が入ってくるそうですので、お店のドアを開けっぱなしにしないよう素早く入店して、ソフトクリームを受け取ったら素早くお店から出ましょう。

店内には、コロナ禍ということもあってか「マスクの着用」のお願いや「ソフトクリームを店内で食べないように」といった様々なお願の張り紙がされておりますのでルールは守ってください。

『野澤商店』のソフトクリームの特徴といえば、とにかく大きいということです。

2022年7月1日より値上げとなり税込350円となりましたが、8巻きはありますのでまだまだお安いと思います。

※「モカソフト」もあるのですが、こちらは「バニラソフト」より少し小さめになるそうです。

但し落とした場合にもう一度作ってくれるということはありませんので、ソフトクリームを受け取ったら慎重に落とさないように少しでも早くお店の外に出て、すぐに食べることをおすすめします。

夏場は、お店から出るとすぐに溶けてきますのでソフトクリームの早食い大会のようになってしまいますが、リーズナブルなお値段でたっぷり食べることができますので、ソフトクリームをたくさん食べたい方におすすめです。

☆『野澤商店』はこちら↓

2022/08/03 07:58 2022/08/03 09:15
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集