【函館市】1907年創業『有限会社 弁慶力餅 三晃堂』が115年の歴史に幕を降ろされていました。

閉店

(画像はイメージです)

JR函館駅近くの函館駅からまっすぐに伸びる路面電車の線路沿い、グリーンプラザの近くにある、店先の小さな赤い鳥居・大きな石・弁慶の絵が描かれた看板がひときわ目を引くお店『有限会社 弁慶力餅 三晃堂』が閉店していました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響での売り上げ低下と物価の上昇やお店の方の体力の限界からこれ以上、続けることが難しいとの考えより閉店されたそうです。

黒豆がゴロゴロと入った塩大福、細巻き・秘伝のたれを使って煮た揚げを使用した甘じょっぱいジューシーなおいなりさん、蒸しパンなど、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

何度かお店の前を通った時にお休みされていると思っておりましたが、閉店されていたとは思いもしませんでした。

2022年2月に閉店されていたようで、1907年創業の115年の歴史に幕を降ろされていたのは間違いないようです。

☆『有限会社 弁慶力餅 三晃堂』はこちら↓

2022/04/01 07:58 2022/04/01 19:56
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集