【函館市】2022年3月29日より「特別史跡五稜郭跡」の『御城印』の販売がスタートします! 

2022年3月29日(火)より「特別史跡五稜郭跡」『御城印』の販売が行われます。

近年、神社や寺院などの御朱印がブームとなっていますが『御城印』は、お城の登城の記念となるもので、ここ数年で『御城印』を発行するお城が急増しています。

『御城印』は、半紙(和紙)に城名やゆかりのある城主の家紋や花押などの印を押したもので、御朱印を参考にしており登城の記念にいただけます。

「特別史跡五稜郭跡」には、現在100名城スタンプは設置されていますが『御城印』の設置はありませんでした。

※100名城スタンプは「五稜郭タワーチケット売り場」に設置されています。

1952年3月29日は「特別史跡五稜郭跡」が北海道で唯一、国指定特別史跡に指定された日で、今年で70周年となります。

この節目に「特別史跡五稜郭跡」内にある「箱館奉行所」「お休み処・いたくら柳野」『御城印』の販売がスタートすることとなりました。

A4判片面カラー印刷で、添え書きで「特別史跡五稜郭跡 御城印について」と、つくそうです。

来場記念ですので、郵送やインターネットでの販売はありません。

「箱館奉行所」入館者は1人5枚まで、「お休み処・いたくら柳野」は1人1枚となります。

☆「特別史跡五稜郭跡」はこちら↓

2022/03/25 07:58 2022/03/25 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集