【函館市】『気ままなパン屋・窯蔵(かまくら)』は昔懐かしい雰囲気のパン屋さんです。

こちらは、谷地頭にある『気ままなパン屋・窯蔵(かまくら)』です。


函館市電の宝来・谷地頭線の終点でもある「谷地頭停留所」のある道路に面したところにお店がある古風な和風の外観のお店です。

店内には、昭和をイメージする古い家具や小物が飾られていて昔懐かしい雰囲気のパン屋さんです。

和タンスの上に小さなお子さまが好きそうなキャラクターのパンや亀の形をしたメロンパンなど楽しい形のパンが並んでいます。

こしあんパン・つぶあんパン・ごまあんパン・コロネ・フランクロールなど昔ながらのパンが多く、全体的に小さめでお値段もリーズナブルです。

甘い大きな豆がゴロゴロ入っている「まめまめ食パン」や、カレーパンなども人気があるそうです。

立待岬や函館神社など観光地や、函館公園も近くにあるのでお散歩用に購入される方もいるそうです。

一つ一つのパンの数はそれほど多くありませんので確実に購入されたいパンがある方は、電話での取り置きや予約をされることをおすすめします。
☆『気ままなパン屋・窯蔵』はこちら↓

2022/03/11 07:58 2022/03/11 08:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集