【函館市】『自家焙煎珈琲 水花月茶寮』はひとりで静かにゆっくりしたい方におすすめの隠れ家的なお店です。

こちらは、富岡町3丁目にある『自家焙煎珈琲 水花月茶寮(みかづきさりょう)』です。

1986年創業の喫茶店で特徴のあるおしゃれな外観の建物です。

お店に一歩入ると珈琲のいい香りがして、落ち着いた雰囲気の店内に静かにジャズが流れており、ひとりで静かにゆっくりしたい方におすすめの隠れ家的なお店です。

※駐車場は、お店の前と横にあります。

食べ物のメニューはスイーツと軽食のみです。

自家焙煎珈琲は、コーヒー豆の量やお湯の量が選べるので、好きな豆を選び、好みの濃さの珈琲を注文できます。

※珈琲以外のドリンクの種類も多いので珈琲が苦手な方でもくつろぐことができます。

飲み物は、お客さんの雰囲気に合わせたカップに入れてくれます。

今回は、ケーキセットを注文してみました。

ケーキは、ガトーショコラとチーズケーキ、クリームブリュレから、コーヒーもブレンドA(やわらかタイプ)とブレンドB(ほろにがタイプ)から選べます。

☆『自家焙煎珈琲 水花月茶寮』はこちら↓

2022/02/24 07:58 2022/02/28 17:47
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集