【函館市】2021年12月1日(水)にオープンした『六花亭 漁火通店』には、大きな窓があり海を望むことができます。

こちらは、2021年12月1日(水)に金堀町にオープンした『六花亭 漁火通店』です。

お店の前に駐車場がありますが、伺った時は停めるところがなく諦めて帰ろうとしたところ、お店の隣の敷地のところに「臨時駐車場」とありましたので、こちらを利用させていただきました。

1階がショップとなっており四季折々のおやつ菓子が購入でき、2階には喫茶室が併設されています。

1階・2階のどちらにも、五稜郭店同様大きな窓があり、海を望むことができます。

この喫茶室では、「リコッタパンケーキ」などのデザートメニューの他、函館初登場の食事メニュー「カキとちぢみほうれん草のピザ」「豆のスープ(パン付き)」「ポロシリカレー」などの食事メニューもいただけるそうです。

平日に伺ったのですが、駐車場がいっぱいだったのが納得できるほど混んでおり、待っている方も結構いましたので今回は、食事をするのは諦めました。

※エレベーターもありましたので階段がつらい方でも安心です。

☆『六花亭 漁火通店』はこちら↓

2021/12/21 07:58 2021/12/21 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集