【函館市】『街角クレープ』のクレープは歯切れのよいサクサク食感が楽しめます。

こちらは、豊川町にある『街角クレープ』です。

2021年7月にオープンしてすぐに人気店となりましたので、なかなか伺うことができなかったのですが、やっと行くことができました。

※駐車場はありませんので、近くの有料駐車場を利用してください。

一見、普通の民家に見えますが、古民家風のレトロな外観・内装で、どこか懐かしいような感じがします。

オープン前にお店につき、一番乗りでお店が開くのを待っていたのですが、すぐに次のお客さんが来て、その後も続々とお客さんが来ていました。

函館は、モチモチした生地のクレープが主流ですが、こちらのクレープはパリパリ食感が楽しめます。

今回は、シンプルなクレープ「発酵バターとカソナード」を注文しました。

フランス産と北海道産の小麦粉をブレンドし、高温で焼いているため歯切れのよいサクサク食感のクレープになるそうです。

焼き立てはもちろんですが、多少時間が経ってもまだパリパリ感を楽しむことができるクレープでした。

☆『街角クレープ』はこちら↓

2021/12/20 07:58 2021/12/20 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集