【函館市】天然酵母パン『パンのほりかわ』のパンは噛めば噛むほどおいしさが増してきます

こちらは、高岡町にある天然酵母パンのお店『パンのほりかわ』です。

函館大学から香雪園の方に200mほどあがったところに大きな看板がありますので、場所はすぐにわかると思います。

看板は大きいのですが、お店はこじんまりとしたアットホームな感じで、小さなカウンターにパンが並んでいます。

お店に入っても誰もいない場合は、チャイムがありますのでそちらを鳴らすとお店の方がきてくれます。

11:00頃にお店に伺ったのですが、まだパンは焼けておらず、前日のパンしかありませんでした。

パンが焼きあがるのは、小さめのパンがお昼過ぎくらいから、食パンなどの大きなパンは14時頃に焼きあがるとのことですので、焼き立てを購入されたい場合は、パン屋さんとしては遅めの時間に訪問されることをおすすめします。

ホシノ天然酵母とナンブ小麦粉・自然回帰水でつくられた無添加のパンは、飾り気がなく素朴なパンで、噛めば噛むほどおいしさが増してくる感じのパンです。

★『パンのほりかわ』はこちら↓

2021/09/11 07:58 2021/09/11 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集