【函館市】『おにぎり あゆみ屋』には「オイルおにぎり」という珍しいおにぎりもあります。

こちらは、上湯川町にある『おにぎり あゆみ屋』です。

「ラッキーピエロ戸倉店」を越えて「トラピスチヌ修道院」の方へ向かう先にある「セブンイレブン 函館上湯川町店」の並びにあります。

ピンク色の のれん が印象的なお店ですのですぐにわかるかと思います。

テイクアウト専門のお店ですので店内で頂くことはできませんが、ショーケースにおにぎりが無くても、注文するとすぐに作ってくれます。

おにぎりは定番の鮭や梅の他、マヨネーズを使ったものや「オイルおにぎり」といった珍しいおにぎりもあります。

「オイルおにぎり」とは、ごま油やオリーブオイルなどを使用したおにぎりで美容効果もあり、シチューなどにも合いそうな洋風のおにぎりです。

追加料金がかかりますがおにぎりの海苔を岩ノリに変更できたり、おにぎり以外にも「ふっくりんこ」のお米を使用した日替わりでおかずが変わる「岩のり弁当」「手作りの日替わりおかず」などもあります。

雑貨も販売もされていました。

★『おにぎり あゆみ屋』はこちら↓
2021/09/09 07:58 2021/09/09 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集