【函館市】9月1日より『ウイニングホテル』・『北島三郎記念館』・『レストラン・ウイニング』が休館となるそうです

2021年9月1日(水)より末広町にあるウイニングホール」の館内施設『ウイニングホテル』『北島三郎記念館』『レストラン・ウイニング』が休館となるそうです。

建物の老朽化に伴う施設の点検・修繕のためだそうで、しばらくの間休館するそうです。

再開の日時は未定とのことでした。

 

『北島三郎記念館』は、2002年にオープンした北島三郎さんのこれまでの足跡をたどることができる施設です。

1Fに、チケットカウンターと北島三郎記念館グッズショップがあり、2Fからは、北島三郎さんの「ヒストリーゾーン」となっています。

専任のキャストの方が、北島三郎さんが少年時代に函館へ通学で通った汽車や、青函連絡船・流しの時代に歩いた渋谷の飲食店などを復元した施設などを案内してくれます。

最大の見どころが3Fにある「シアターゾーン」で、イルミネーションが輝く大きな宝船に乗ったロボットさぶちゃんが代表曲「まつり」を熱唱する大迫力の特別公演のフィナーレが再現される観光客の方にも人気の施設でした。

※1Fグッズショップへは入場無料

★『ウイニングホール』はこちら↓

2021/08/30 07:58 2021/08/30 08:08
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集