【函館市】『はこだて海鮮市場本店』には北海道内の名産品などおよそ2,000種類の商品が置かれています。

こちらは、豊川町のベイエリア、はこだて明治館金森倉庫のすぐ隣にあるみやげ専門店『はこだて海鮮市場本店』です。

店内は、段差のないバリアフリー構造で、通路も広く、広々とした店内に鮮魚や生珍味を始め、北海道内の名産品などおよそ2,000種類の商品が置かれています。

北海道ならではのカニ・イカ・ホッケの開きの他、ハム・ソーセージなどの畜産品、ご飯のお供にやお酒のつまみにぴったりなものからジュース・お酒などの飲料水、北海道を代表する石屋製菓ロイズ等の菓子類や函館限定商品などの商品が豊富に揃っています。

地元水産会社直営ならではの、函館近海で獲れた新鮮な魚介類や野菜、お弁当・お惣菜・パンなどもあり、手ごろな価格で味わうことができるものも多いため、観光客の方だけではなく、地元の方で利用される方も多いです。

※購入した鮮魚を三枚におろしてもらうことなどもできます。

フードコートも併設されていますので、生簀から取り出したばかりの貝などを刺身や焼きで調理してくれるコーナーや、ラーメン・ジンギスカン・寿司などもその場で楽しむことができます。

☆『はこだて海鮮市場本店』はこちら↓

2021/06/18 09:00 2021/06/18 09:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集