【函館市】2021年5月末日でタピオカティーショップ『teaser』が閉店するそうです。

閉店

(画像はイメージです)

2021年5月末日で、函館駅前にある複合商業施設「HAKOVIVA(ハコビバ)」内にある、タピオカティーショップ『teaser』が閉店するそうです。

『teaser』のコンセプトは、ノープラスチックで、タピオカドリンクをプラスチック容器で提供するお店が多い中ビンで提供し、持ち帰りができる上に再利用ができるお店です。

フクロウのキャラクターの絵が印字されたビンが可愛らしく、ストローは、紙ストローを使用しているというエコなお店です。

旨味とコクが感じられる黒糖で煮込んだタピオカ、ミルクは地元「函館牛乳」を使用、使用しているシロップも添加物や保存料を使わずにお店で手作りという、自然なおいしさで地球にも身体にも優しいお店でした。

月ごとに季節限定メニューがあり、抹茶ミルク・ほうじ茶ミルク・ミルクティーは、好みの甘さが選べるなど、美味しさについても評判のいいお店でした。

残りの営業日は、5月29・30日でなくなり次第終了だそうです。

☆『teaser』はこちら↓

2021/05/24 07:58 2021/05/24 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集