【函館市】『六花亭 五稜郭店』の公園側のガラス張りから見える桜は1枚の絵のようです。

こちらは、五稜郭公園に面したところにある『六花亭 五稜郭店』です。

五稜郭公園に面してお店がありますが、入り口は反対側の道路に面した側にあります。

建物に沿って細いスロープを歩いて行くと入り口があります。

店内は広く、公園側のガラス張りからは、春には桜が咲いた五稜郭公園を見ることができ、まるで1枚の絵のように見えます。

フロアの2/3はには、六花亭の製品のショッピングスペースとなっており、1個から購入できるものも多いです。

座席は少ないですがカフェスペースもあり、座席の間隔も広いのでゆったりと過ごすことができます。

※現在カフェスペースは、短縮営業となっているそうですので、出かける際は確認をされてから行かれることをおすすめします。

予約はできないそうです。

カフェスペースでは、ケーキや甘味が主流で、お店でしか食べられないパフェやぜんざいなどもあり、価格もリーズナブルです。

ピザやホットケーキなどの軽食や、牛タンをオリジナルデミグラスソースで煮込んだタンシチューや士幌牛をつかったビーフシチュー、豆いっぱいの十勝強飯やほたて強飯定食などもあります。

☆『六花亭 五稜郭店』はこちら↓

2021/04/25 07:58 2021/04/25 07:58
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集