【函館市】創業1900年の『丸井栄餅』では添加物を使わない和菓子をいただくことができます。

こちらは栄町にある『丸井栄餅』です。

創業1900年の暖簾を守り続けている長い歴史を持つ餅屋さんです。

無添加の材料にこだわっているお店ですので、添加物を一切使わない、本物の吟味した素材のおいしさを味わうことができる和菓子をいただくことができます。

あんは北海道産の小豆を炊いたものが使われており、ななつぼしを製粉してつくっているという餅類は、柔らかく舌触りがなめらかです。

ゴマの風味が強いのが特徴のゴマ大福や、餅の風味を強く感じることができるべこ餅、昆布からだしを取ってつくられたほんのりと昆布だしの薫るさっぱりとした甘さのおしょうゆのだんごなどが特に人気があります。

他にも塩味の黒豆入りの豆餅や丸い形が珍しいきんつば、赤飯など全て手作りです。

添加物を使わないお餅ですので翌日にはかたくなりますので、その日のうちに食べることをおすすめします。

※お餅がかたくなってしまっても、焼いて食べると香ばしく作り立てとはまた違う美味しさをたのしめます。

☆『丸井栄餅』はこちら↓

2021/02/14 07:00 2021/02/14 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集