【函館市】松風町の『はるの餅』のおいなりさんはくせになる甘さのお味です!

こちらは、松風町のパチンコ太陽(グランポルト)の右手の方にあります『はるの餅』です。

『はるの餅』のお餅は、函館大門で、お餅をつくり続けて40年以上という餅職人の店主による、厳選した国産もち米100%の手作りです。

こちらのお店の一番人気は、外側のお餅には、胡麻が入っており、中には、砂糖ひかえめのさっぱりとした自家製のつぶ餡がはいった「はるの餅」です。

他にも、べこ餅や、べこまんじゅう、季節限定菓子などがあります。

串だんごは、こしあん・ぜんざい(つぶあん)・しょうゆ・ごまの4種類があり、こちらは、注文を受けてから作ってくれるそうですので、作り立てをいただくことができます。

かんぴょう巻きやいなり寿司、赤飯などもありまして、赤飯は、小豆と甘納豆があります。

中島廉売の「堂森豆腐店」の厚めの揚げを使用した醤油と砂糖でじっくり煮込んだ少し甘めの揚げとさっぱりした酢飯の組み合わせの「おいなりさん」は、癖になる味です。

☆『はるの餅』はこちら↓

2020/11/22 07:00 2020/11/22 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集