【函館市】古風な和風の外観が特徴的な「窯蔵」のパンは素材の持ち味を生かしたシンプルなパンです!

こちらは、2系統路面電車の終点「谷地頭停留所」のすぐ前にあるパン屋さん『気ままなパン屋・窯蔵(かまくら)』です。

古風な和風の外観の店構えで、店内には、日本の古い家具や小物が飾られていて、和タンスの上には、素材の持ち味を生かしたシンプルなパンが並んでいます。

地域柄、子供さんやご年配のお客様も多いので「気軽に食べてもらえるように」と100円以下のパンなどもあり、子供さんが喜びそうなキャラクターのパンや手作りのサンドイッチなどの総菜パンなど50種類以上のパンがあります。

甘い大きな豆がゴロゴロ入っている「まめまめ食ぱん」や100年以上の歴史ある豆腐店「佐々木豆腐店」の豆乳を使用した「豆乳ぼうや」、豆が入っている「カレーパン」など、人気のあるパンが多いです。

電話で取り置きや予約もできるそうですので、こちらを利用された方が確実に購入できるかと思います。

函館公園谷地頭温泉立待岬などに近いため、お散歩用に購入される方も多いようです。

☆「気ままなパン屋・窯蔵」はこちら↓

2020/11/10 07:00 2020/11/10 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集