【函館市】『経堂・小倉庵』は、たい焼き屋さんですがたこ焼きも人気があります!

こちらは、たい焼き屋さんの『経堂・小倉庵』です。

2012年オープンしてから口コミでに人気が広がり、ひっきりなしにお客さんが訪れます。

『経堂・小倉庵』「経堂」とは、東京の世田谷にある地名で、その場所にある小倉庵というお店ののれん分け店だそうです。

『経堂・小倉庵』のたい焼きの種類は、小倉あんとカスタードクリームが基本で、その他に日替わりのたい焼きがあります。

たい焼きは、羽根付きの薄皮で、羽は、サクッとしていて香ばしく、あんはあっさりとした甘さです。

『経堂・小倉庵』のメニューには、たこ焼きもあり、こちらも人気があります。

ソース味と塩だれの2種類で、4個入りと8個入りがあります。

たこ焼きには、たっぷりとネギがのっていますが、ネギ抜きやマヨネーズ抜きなどにも対応してくれます。

土日は並びますが、車を停めてお店に行って注文をすると呼び出しベルを渡してくれますので、出来上がるまで車で待機できます。

☆『経堂・小倉庵』はこちら↓

2020/10/14 07:00 2020/10/14 12:39
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集