【函館】八雲町の山の中にある秘湯『平田内温泉熊の湯』に行ったことがありますか?

こちらは、八雲町の山の中にある秘湯『平田内温泉熊の湯』です。

熊石ひらたない荘から、約3kmほど上がったところが行き止まりの駐車場となっており、そこから5分ほど歩くと無料で入ることができる『平田内温泉熊の湯』があります。

ブクブクと源泉が涌いているところの向かい側に脱衣所もありますが、盗難の危険もあるからか、着替えてからの荷物は温泉の脇に着衣一式を持ってくる方が多いようです。

混浴野湯で、水着やバスタオルを着用しての入浴は可能ですが、環境保護のため、せっけんやシャンプーなどの使用は禁止となっています。

渓谷に面した大岩をくり抜いた湯船にお湯が注がれてたまっており、すぐ横に流れる平田内川を眺めながら、開放感のある温泉を楽しむことができます。

泉質は、ナトリウム塩化物泉で無色透明の少しつるっとしているお湯です。

※入浴する際は、虫が多いので気を付けてください。

※10月下旬~4月下旬までは冬季閉鎖となります。

☆『平田内温泉熊の湯』はこちら↓

2020/09/19 07:00 2020/09/19 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集