【函館市】『ふるさと魅力再発見!スマホスタンプラリー』に参加してスタンプを集めましょう!

2020年オニウシ公園

『ふるさと魅力再発見!スマホスタンプラリー』というのをご存知ですか?

こちらは、北海道が主催で、スマートフォンなどを使って道民に楽しみながら居住管内を周遊し、ふるさとの魅力を再発見してもらおうという取り組みです。

実施期間は、第1期2020年8月7日(金)~9月14日(月)第2期9月19日(土)~11月9日(月)です。

現在、住んでいる振興局、函館の場合ですと「渡島総合振興局」で登録し、渡島、檜山管内に、それぞれ24地点ある、景勝地や道の駅などの対象の地点を訪れると、GPSが作動し、スマホの画面上でスタンプを集められる仕組みになっています。

スタンプの獲得数などによって、抽選で地元特産品、「渡島総合振興局」ですと、毛がにやジンギスカンなどの景品が当たります。

さらに、『ふるさとタイムライン』も開催しており、スタンプラリーに合わせて対象地点で撮影した写真をTwitterやInstagramに『#ふるキャン_渡島総合振興局』のハッシュタグをつけて投稿すると、各管内の特産品が抽選で当たります。

2020/08/19 07:00 2020/08/19 13:22
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集