【函館市】2020年8月1日より期間限定で五稜郭タワーの『箱館櫻ソフト』が復活!販売されます!

2020年五稜郭タワー・春

『箱館櫻ソフト』は、例年ですと4月上旬~5月中旬頃に五稜郭タワーで販売される春限定のソフトクリームです。

今年は、函館の桜の季節にはまだ早い3月に一度販売されていましたが、五稜郭公園が桜が咲く季節は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため五稜郭タワーも休業していたため、そのまま食べることができなくなっていました。

毎年、季節限定ということで、五稜郭の桜を見ながら食べるのを楽しみにしていたのに、今年は、食べることができなかったとあきらめていた方へ朗報です。

この『箱館櫻ソフト』が、2020年8月1日より期間限定で復活し、販売されるそうです。

『箱館櫻ソフト』は、見た目は、かわいらしい淡いピンク色で、食べると桜の風味がする、桜餅を食べた時の口の中に広がる感じがある風味のソフトクリームです。

今年は桜をながめながら、というのはかないませんでしたが、楽しみにしていたのに食べることができなかった方は、ぜひ、この機会に食べに行ってみませんか?

数量に限りがあるとのことですので、お早めにお買い求めください。

☆『五稜郭タワー』はこちら↓

2020/07/31 07:00 2020/07/31 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集