【函館市】2020年7月29日(水)函館で新型コロナウイルス感染症の感染者が1名確認されました

2020年7月29日(水)に、新型コロナウイルス感染症の感染者が1名確認されました。

新型コロナウイルス感染症 発生状況について(函館市)

函館での新型コロナウイルス感染症の感染者の発表は、4月22日以来3か月ぶりで、市内では8例目となります。

函館市は、年齢・性別・職業非公表の市内在住者が新型コロナウイルス感染症に感染したと発表しました。

函館市プレミアム付商品券

今回、新型コロナウイルスへの感染が発覚したのは、7月に来函していた道外で感染が確認された患者の濃厚接触者だったからだそうです。

しかし、この陽性確認の連絡は、道外で感染が確認された患者の保健所が、函館保健所への連絡をすっかり忘れていたそうで、1週間遅れでの連絡だったそうです。

この連絡がされていなかったことが分かったのは、今回、感染が確認された方が、濃厚接触者として函館保健所から連絡が来るという話を聞いていたのに、一向に連絡が来なかったため、函館保健所に確認したことで、連絡が来ていなかったことが分かったそうです。

(画像はイメージです)

現在、陽性が確認された市内在住の方は、今月20日には、味覚と嗅覚に異常を感じていたそうですが、その後1週間は、感染対策を徹底して仕事をするなど通常の生活を行っていたそうです。

28日に検体を採取して29日にPCR検査で陽性が判明しました。

2020/07/30 07:00 2020/07/30 11:16
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集