【函館】気になるこの看板!福田海産(株)の『いかまんじゅう』ってどんな味?

こちらは、漁火通り沿いで見つけた看板です。

『福田海産』というお店で、『いかまんじゅう』が気になったのでお店にはいってみました。

店内は、お店というか事務所みたいな感じだったのですが、お店の方がとても明るい方だったので、看板の函館名物になりたいと看板に書かれていた『いかまんじゅう』のことを聞いてみました。

すると、看板とおなじパッケージの箱がありました!

しかし、パッケージを見て頂くとわかるように、残念ながら原材料に『いか』は使用していないとのこと。

でも、どんなものなのか食べてみたかったので購入してみました!

箱の中は、こんな感じでよくある個包装のお饅頭のお土産。

さて。。。その中身は?

『いか』ですね。うん、かわいいかも。なかなかインパクトのある姿!

お味は、ミルク饅頭っていうんでしょうか?独特の甘みがあるのですが、とっても美味しい!

上手く言えないのですがとても癖になるお味で、ついパクパクと。。。

お店の方のお話ですと、本当は『いか』を原材料に使って作りたかったそうですが、賞味期限など様々な問題があったため断念したというお話でした。

確かに『いか』が原材料に入っていなかったのは残念でしたが、なかなか癖になる甘さでして。。。

一度食べるとハマります!

福田海産株式会社はこちら↓

(Nagare〆)

2020/02/17 07:00 2020/02/17 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集