【函館市】七飯町の『THE DANSHAKU LOUNGE』とてもステキな空間でした!

こちらは、七飯町の『THE DANSHAKU LOUNGE』です。

男爵イモの発祥の地である七飯町の『道の駅なないろ・ななえ』のすぐ隣です。

男爵いもをモチーフにしたオブジェが目印ですが。。。

Twitterでも話題になっているようです。

一見しただけでは、何のお店かわかりにくいですし、敷居が高そうなイメージを持たれていた方もいるのでは。。。

思いきって中に入ってみると、まず、木の陰影で描かれた男性の肖像とレトロな乗り物が出迎えてくれます。

それにしても、この肖像は誰なのでしょう。。。

この男性は、男爵いもを輸入し品種改良して日本に定着させた偉人『川田龍吉(かわだ りょうきち)』と言う方だそうです。

この方は『川田男爵』と呼ばれていたらしく、このレトロな乗り物は『川田男爵』が乗っていた蒸気自動車の巧妙なレプリカだそうです。

この『川田男爵』は、34歳の時にアメリカからこの車を輸入して日本で最初のオーナードライバーになったとか。。。

『男爵』と言われていただけあってなかなかオシャレな方だったんですね。

ここには、そんな『川田男爵』の様々な展示物が飾ってあり、他にもアメリカの農工具や家具・生活雑貨など500店も壁面展示されています。

その他に、気軽に食べられるレストラン・テイクアウトコーナー、のんびりと休憩ができる場所やおしゃれなグッズなどあり、とても素敵な空間になっています。

THE DANSHAKU LOUNGEはこちら↓

(Nagare〆)

2020/02/11 07:00 2020/02/11 13:21
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集