【函館市】函館のロケ地の定番『八幡坂』もライトアップされています!

こちらは、函館『八幡坂』です。

今年の函館は、雪がとても少ないのですが、やはり函館山の方は街中より雪があります。

『八幡坂』は、函館山の坂道の中で眺めが一番きれいだといわれている坂で、並木と一緒に函館港を眺めることができます。

坂の長さは約270m。

傾斜がかなりきついので、長さのわりに登るのがきつく感じるかもしれませんが、登りきってからの景色は最高です。

『八幡坂』という名称の由来は、この坂の先に『函館八幡宮』があったからですが、当時の『函館八幡宮』は、大火の被害を受けたため1880年(明治13年)に谷地頭町に移転しました。

現在、この坂の先にあるのは、『函館西高等学校』です。

この八幡坂は、昔、チャーミーグリーンのCMのロケ地になったことでも有名な坂でもあります。

他に「いつかギラギラする日」「Little DJ~小さな恋の物語」などでもロケ地として使われ、函館の定番ともいえるロケ地です。

日中は、もちろんですがはこだて冬フェスティバル』のイベントとしてライトアップされています。

2019年11月30日~2020年2月29日まで

日没~22:00まで

昼間とは違った独特な雰囲気も素敵です。

函館『八幡坂』はこちら↓

(Nagare〆)

2020/01/25 07:00 2020/01/25 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集