【函館市】金森赤レンガ倉庫運河に期間限定!海に浮かぶ『金森神社』開設!

金森赤レンガ倉庫の運河に、神社が開設されているのを知っていましたか?その名は、ずばり!

『金森神社』

2020年金森神社

函館総鎮守、函館のパワースポットともいわれる函館八幡宮から魂入れをうけている本物の神社です。

今年の元旦に3月1日までの限定で開設されたものだという事です。
2020年金森神社海の上にプカプカ浮いている姿は、正式な神社だというのに思わず『かわいい!』と絶叫してしまいたくなる姿です。

でも『なぜ、ここに?』と思い、調べてみると、金森赤レンガ倉庫の開業30年を記念して開設されていたもので、今年で2回目だそうでして。。。

去年も開設されていたようですね。

調べてみたところ、昨年2月に2週間限定で設置されていたそうです。

夜間は、ライトアップもされています。

オリジナルの絵馬も、販売されているそうです。

オリジナル絵馬に願い事を書いて絵馬掛所に結んでおけば、金森倉庫の開設終了後、函館八幡宮に奉納してもらえるとのことです。

『期間限定』の神社って、なんだか願いを叶える力が強そうな気がしませんか?
2020年金森神社
さらに金森神社の目の前には、『幸せの鐘』もあります。

期間限定の『金森神社』でお願いをして『幸せの鐘』も鳴らせば、幸せな未来が待っていそうですよね。

(Nagar〆)

2020/01/11 07:00 2020/01/11 07:00
ジモネタ函館市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら