【函館市】『和創菓 ひとひら』の「ななえ林檎パイ」は一度食べるとクセになるパイです!
こちらは西桔梗町にある『和創菓 ひとひら』です。
こちらは、創業1942年の菓子処「株式会社吉田食品」の直営店です。
※駐車場は、お店の前にあります。
「ななえ林檎パイ」です。
手作りのサクサクのパイ生地にバランスの取れた七飯産のりんごの甘酸っぱさがよくあう、一度食べるとクセになるパイです。
9時と13時をめがけて店頭に焼き立てを並べているそうで、サクサクの出来立てを購入したい方はこちらの時間をめがけて来店されることをおすすめします。
こちらは冬季限定の「かぼちゃマロンパイ」です。
「みよい農園」さんの糖度が20%以上もある「くりりんかぼちゃ」を北海道産の白手亡豆の白あんとあわせてつくったカボチャあんを包んだパイです。
パイ生地にも北海道産の発酵バターを使用しているそうで、北海道産の小麦粉を2種類つかって生地を仕上げているそうです。
今回はパイが食べたくて伺ったのですが、懐かしい感じのかわいいお菓子も並んでいたのでこちらもいただきました。
※「和創菓 ひとひら」の商品だと思って購入したのですが。。。
京都にある「有限会社富久屋」というお店の商品でした。
「ぽろろんラムネ」です。
白・ピンク・黄色・水色の鈴の形のカラフルなかわいいラムネでした。
「うさぎ飴(写真左)」と「かえる飴(写真右)」です。
「アニマルヨーチ」です。
☆『和創菓 ひとひら』はこちら↓