【函館市】『塩たこ』のたこ焼きはリーズナブルなお値段でお酒のつまみにもぴったりです!
こちらは湯川町、産業道路と見晴公園通りの交差点のところにある『塩たこ』です。
提灯が目印です。
※駐車場はありません。
お店にはカウンター席の他、小上がり席もありました。
たこ焼きをつまみにお酒を楽しむこともできますが、今回は電話で注文をしてテイクアウトしました。
たこ焼きは、10個入りと15個入りがあります。
お値段もリーズナブルです。
「塩」のたこ焼きです。
ひとつひとつは小さめですが表面がサクサクしていました。
「ソース」のたこ焼きです。
あっさりソースなのでパッと見た感じは「塩」と見間違えてしまいます。
「チーズ」のたこ焼きです。
たこ焼きにはソースがかかっておりその上にチーズがのっています。
ダシの効いたたこ焼きとチーズが相性抜群です。
「たこ焼き」メニューには今回いただいたものの他に、マヨネーズ・ピリカラマヨネーズ・ピリカラソースもありました。
やきそばやお好み焼きなどのメニューもあり、こちらもテイクアウトできるそうです。