【函館市】2024年5月6日閉店? 『麺場濃豚』では「とんこつラーメン」をいただけます!

こちらは、若松町にある「とんこつラーメン」がいただけるお店『麺場濃豚(ノウトン)』です。

「100日後に閉店するお店」ということでTVなどでも紹介されている話題のお店にやっと行けました。
※駐車場はお店の裏の方にあります。
いつお店の前を通っても並んで待っている人がいたのでなかなかお店に行けずにいたのですが今回思い切って並んでみました。
時間的にもしかしたらもう売り切れかもしれないと思ったのですが思ったほど並んでいる人がいなかったので並んでいると、こちらが。

ぎりぎりでしたが運よくラーメンをいただけました。

お店の中は、6人掛けのカウンター席と4人掛けのテーブル席1つでこじんまりとしています。

「とんこつラーメン」のメニューは「白」・「黒」・「赤」・「緑」の4種類でした。
※「緑」は小口ネギがたっぷり入ったもののようです。
麺のかたさを選ぶことができ「バリカタ・かため・ふつう・やわめ」から好みのかたさを注文の時にお店の方に伝えます。
お水はセルフです。

オーソドックスなとんこつラーメン「白」です。

紅生姜と辛子高菜がテーブルに置いていたのでこちらを入れていただきました。
豚骨ラーメン特有の細い麺と豚骨スープによく合います。
チャーシューもトロトロでした。

「黒」です。
「マー油」が入ったとんこつラーメンです。

「赤」です。
「ラー油」が入ったとんこつラーメンです。

「半玉」の替え玉もいただきました。
☆『麺場濃豚』はこちら↓





