【函館市】『しょくどう』はメニューが「日替わり定食」のみでなんとワンコインでいただけます! 

こちらは、若松町にある『しょくどう』です。

メニューは毎回、内容が変わる「日替わり定食」のみで限定25食です。

しかもそれを500円(税込)で提供しています。

平日の昼食は、偏った食事になりがちですがこちらのお店を利用すると毎回メニューが変わりますので、偏りなく食事ができます。

お店の中には、4人席の仕切られているテーブル席が3つ、10人ほど座れる大きなテーブルが1つあります。

注文の際に、希望のご飯の量を聞いてくれます。

大盛にしても、おかわりも無料だそうです。

注文をしてほとんど待つことなくすぐに定食が運ばれてきました。

伺った日の「日替わりメニュー」は、「塩唐揚」でした。

唐揚げの数も多く、この他サラダ、漬物、枝豆、ご飯、お味噌汁までついています。

唐揚げは、あらかじめ揚げておいた感じのものではなく、揚げたてアツアツのものでした。

お店がオープンする11:45にお店に伺い食事を終えたのが12:10頃だったのですが、お店を出る時には既に完食となっていました。

オープンして30分もたたずに完食となるくらい人気がありますので、お店に行ってみたい方は早めの時間にお店に行くことをおすすめします。

2024年3月の「しょくどう」「日替わりメニュー」を参考までに載せておきます。

☆『しょくどう』はこちら↓

2024/03/07 07:58 2024/03/07 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集