【函館市】『ベルギーチョコレート専門店プティベルジュ』はチョコレート専門店です! 

こちらは、石川町にある『ベルギーチョコレート専門店 プティベルジュ』です。

こちらのお店では、チョコレート専門の菓子職人のショコラティエがつくる本格的なチョコレートを購入できます。

チョコのドリンクが飲みたかったのですが今は、お休み中でした。

※2月24日(土)より再開するそうです。

「濃厚ガトーショコラとチョコタルトアソートギフト」です。

「ガトーショコラ」「WHITE」「MILK」「DARK」の3種類の「チョコタルト」がセットになっています。

「濃厚ガトーショコラ」「オレンジガトーショコラ」に変更もできると聞き「オレンジガトーショコラ」の方に変更してもらいました。

「WHITEタルト(手前)」・「MILKタルト(奥左)」・「DARKタルト(奥右)」です。

「オレンジガトーショコラ」はこのままずっしりとした濃厚な状態でいただいてもいいですが、少しだけレンジで温めるとふわっと柔らかな状態になり、中のチョコが溶けた状態でいただくこともできます。

「大仏顔のチョコレート」です。

たくさん大仏顔が並ぶチョコレートも魅力的でしたが、今回は「濃厚ガトーショコラとチョコタルトアソートギフト」をいただいたので味見のため1個だけ購入しました。

袋の中には小さなチョコレートがたくさん入っているチョコレートも販売していました。

おやつにちょっとだけ食べたい時などにちょうどいいサイズです。

こちらもタルト同様「WHITE」「MILK」「DARK」の3種類あります。

☆『ベルギーチョコレート専門店 プティベルジュ』はこちら↓

2024/01/22 07:58 2024/01/22 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集