【函館市】『Specialty Coffee COCORO』で自分好みのコーヒー豆をみつけてみませんか? 

こちらは、末広町にあるコーヒー専門店『Specialty Coffee COCORO』です。

お店でコーヒーをいただくこともできますが今回は豆だけ購入しました。

ずらりと豆が並んでいます。

私は完全素人ですので「どうしよう」とかなり焦りましたが、お店の方が丁寧に説明をしてくれたので楽しくコーヒー豆を選ぶことができました。

こちらの表を見ながら好みの豆を探していきます。

「ミディアムロースト」のコーヒーを試飲させていただき、自分はもっと深煎りのものが好みなのだとわかったので今回は中間にある「シティロースト」から豆を選んでみました。

「ペルー(シティ)」です。

いただいた結果、もっと深煎りでもよかったと思いました。

自分で思っていた以上にコクのある豆が好みだったようです。

今回の感想を基準に豆を選んでいけば好みの豆が見つかりそうです。

これからの豆選びも楽しくなりそうです。

「コスタリカ」です。

日中もよくコーヒーや紅茶を飲むので、カフェインをとりすぎているかなぁと思った時や、夜に無性にコーヒーが飲みたくなる時にうれしいカフェインレスのコーヒー豆です。

コーヒー器具の販売もしていました。

お店の奥にはピカピカのキレイな大きな焙煎機がありました。

☆『Specialty Coffee COCORO』はこちら↓

2024/01/20 11:30 2024/01/20 11:30
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集