【函館市】2024年1月4日オープンした『お米to大豆 まる屋』で嬉しい催しが開催されていました

こちらは、宮前町にある『お米to大豆 まる屋』です。

2024年1月4日(木)9:00にオープンしたお店で、場所は以前「レストランホワイトアップル」があった建物の1階にお店があります。

※駐車場はお店の前にあります。

良質なお米や大豆を原料に使っているそうで、お餅や大福などの和菓子や、アツアツ焼き立てのお団子、おにぎりやパンなどを販売しているお店です。

伺った時間が遅かったためほとんどの商品が無かったのですが、その中でかろうじて残っていた中からいくつか購入してみました。

「みたらし団らん子」です。

※この他「みたらしきなこ団らん子」というものもありました。

可愛らしいまん丸のお団子が5個、串にささっていてたっぷりみたらしがかかっています。

お団子は柔らかくて食べやすく、みたらしの甘さも控えめなので食べやすいです。

「ふくといろ」の大福も購入してみました。

「すいか」です。

真っ赤なすいか餡が入っていました。

「みかんホイップ」です。

果汁をそのまますり潰したピュレを使用したみかん餡をミルククリームで包んでいます。

「クリームソーダ」です。

ソーダ餡にホイップクリームがはいっていました。

「レモンホイップ」です。

レモンのピール入りの餡にホイップクリームが入っていました。

カラフルで見た目もかわいいのでお土産にしても喜ばれそうです。

こちらのお店は、すぐ近くにあった「8.2秒の涙」と同じ会社の方が運営されているそうで「8.2秒の涙」「生わらび餅」もこちらで購入できます。

「オープニング&2024新年特別企画」として1月28日まで嬉しい催しが開催されています。

お店のLINE・SNSを登録し、1,000円以上購入すると、このような500円分のお買物券をいただけます。

さらに次回交換できるおにぎりクーポンがいただけるおみくじをひかせていただきました。

「すじこ」が当たりました。

次回はぜひ、早めの時間にお店に伺っておにぎりもいただいてみようと思います。

☆『お米to大豆 まる屋(工藤飲食店ビル1階)』はこちら↓

2024/01/06 07:58 2024/01/06 13:52
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集