【函館市】『北前屋珈琲店』レモンの風味がほどよくきいた「レモンタルト」は珈琲によくあいます

こちらは、花園町にある『北前屋珈琲店』です。

※駐車場はお店の前と横にあります。

落ち着いた雰囲気の店内にジャズが静かに流れるおしゃれなお店です。

ランチで500円相当の飲み物がセットになっている「チキンカレーセット」をいただきました。

「チキンカレー」は国産鶏肉を3時間以上煮込んでつくっているチキンカレーだそうです。

サラダとスープもついています。

サラダのドレッシングは別の容器に入った状態でいただけるので好みの量をかけていただくことができます。

スープはポタージュスープでした。

「チキンカレー」は結構辛いので辛いのが苦手な方は少々食べるのが大変かもしれませんが柔らかなお肉と辛さがクセになります。

ドリンクは「季節の珈琲ブレンド」をいただきました。

しっかりと香りがある珈琲ですが飲みやすいです。

各種ケーキも追加で注文しました。

冷蔵庫の中にあるケーキから好きなケーキを選べるとのことでしたので「レモンタルト」をいただきました。

レモンの風味がほどよくきいていたのでドリンクは紅茶の方が良かったかなぁとも思ったのですが珈琲にもよく合います。

珈琲豆の販売の他、チキンカレーやケーキなどはテイクアウトもできるそうです。

『北前屋珈琲店』はこちら↓

2023/12/01 07:58 2023/12/01 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集