【函館市】2023年10月20日(金)朝市大通りにあった老舗ラーメン店『函館らーめん かもめ』が閉店となりました。

閉店

(画像はイメージです)

2023年10月20日(金)函館朝市の朝市大通りに面したところにある老舗ラーメン店『函館らーめん かもめ』が閉店となりました。

朝6:30から開いていたお店で朝ラーメンをいただくことができたお店でした。

「GLAY」「TERU」さんのお気に入りのお店とのいうことで、以前から帰郷のたびに立ち寄るということで話題となり「GLAY」の聖地としても知られていたラーメン屋さんでした。

「GLAY」のコンサートがあるときなどは、大行列になるお店でした。

一番人気は「函館らーめん・塩」だったそうで、豚骨と鶏ガラがベースのさっぱりとした澄んだスープで、具材もチャーシュー・わかめ・メンマがトッピングされたシンプルな塩らーめんだったそうです。

こちらの塩ラーメンは、チャーシューの代わりにホタテやイカなどをトッピングしたものもあったそうで旅行者の方々に「函館らしい」と喜ばれていたそうです。

☆『函館らーめん かもめ』はこちら↓

2023/10/22 07:58 2023/10/22 14:42
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集