【函館市】「函館市役所」の地下1階にある「食堂」にあるお弁当は種類が豊富です! 

こちらは「函館市役所」の地下1階にある「食堂」です。

地下1階には売店と食堂しかありませんので場所はすぐにわかると思います。

1階のほぼ中央にあるこちらの階段から地下に降ります。

食堂に入ると食券機があります。

おそばやうどん、丼物などのメニューをイートインで食べたい方はこちらで食券を購入します。

今回はお弁当をいただきたかったのでこちらを通り越して食堂の奥へ進みました。

食堂の奥の方にはずらりとお弁当が並んでいました。

種類も多くお値段もリーズナブルです。

お弁当は食堂で食べてもいいそうです。

野菜がたっぷりはいっていた牛カルビのお弁当です。

お弁当を購入した時にお弁当の名前の写真も撮ったのですが、なぜか保存されていませんでした。

※お弁当のふたにも記載がありませんでした。

階段のところにあったお弁当メニューの写真と照合してみたところ、多分「牛プルコギ焼肉重」ではないかと思うのですが、間違っていたら申し訳ありません。

多分「ごろっと野菜と若鶏の黒酢あん弁当」です。

お肉も野菜も大き目サイズで食べごたえがあり、写真ではわかりにくいですがご飯もてんこ盛りで入っていましたのでとてもボリュームのある弁当でした。

多分「幕の内弁当」で間違いないと思います。

こちらのお弁当はごはんは普通盛りでした。

焼いたサバと天ぷら・からあげ・フライなどの揚げ物、煮物、卵焼きなどおかずが盛りだくさんでした。

どのお弁当もほぼワンコインで購入できます。

☆「函館市役所」はこちら↓

2023/10/21 18:40 2023/10/21 21:12
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集